shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

[*[おうち]][*[作品]]  最近の食事

相変わらずスマホ難民で、操作中にいつも眠くなります(笑)

お風呂に入ってても、うっかり眠って、溺れかけます(ひゃ)

とっても毎日眠いです。


家にいると、うっかり眠りそうなので、家事をすませたら、午後から運動しにいってます。
運動の後の牛乳が、体内の血液を増量させる・・とか、TVで聞いて、
筋肉量増加や夏バテ対策にもいいとか。

もともと牛乳が嫌いな私。

それでも挑戦です。
先日、はちみつ黒酢を飲もうと購入したので、早速牛乳わりにしてみました。

牛乳コップ1杯に、黒酢大さじ3  まぜまぜ。

これが、ヨーグルトのような感じになるし、黒酢が飲みやすくて♡びっくり!!


運動のあとの、「はちみつ黒酢ミルク」マイブームです。

おつうじにも良いようで、ブラボ〜。


さて、最近の食事(夕食)を写真とって見ました。ちょっと紹介。





しまった。食事をアップするのに、食器やコーディネート・・
考えてなかった。サイズに収まってないし(笑)失礼。

似たような感じのメニューですが、子供が食べないメニューは
どうしても私が食べることになるので、続きますね〜。

野菜を多く食べようとしてるうちに、
セロリやアボカド・・苦手な野菜が食べれるようになりました

子供達も、給食の味が濃く感じる(笑)ようになり、
残さず(時にはおかわりに)食べれるようになったようです。

良い傾向ですね。


しかし、毎日のことだから、まだまだ格闘です。

料理が苦手なので・・ほんと・・必死(!?)です。


バランス、カロリー、あまり厳密にはしていませんが、ざっくり考えて
後は、家族の活動に合わせて、おかずを追加です。


さて、そろそろ街あいへの作品をまとめています。

たくさんの種類をそろえました♪

こちらは、大きな薔薇が印象的なブレス♡初出です。

リングとペアにすると、かわいいと思います。

ネックレスも合わせて製作中です。お楽しみに♪



徳山駅そば、街あいshopにて、パワーストーン作品を置いております。
「えびすマガジン」→ http://tokuyama-ebisu.com/

どうぞ、機会がありましたら、お立ち寄りくださいませ