shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

名古屋、伊勢神宮旅行日記1日目

名古屋、伊勢神宮旅行。
初日お天気の心配なく晴れました。
風は強くて寒いけど、名古屋前日は雪が降ってとっても寒かったそうで、気温は最高3℃。しかしこの日は9℃。(思ってたら11℃まであがってました。)メーグルバスの案内係のおじちゃんとお話。
今日はいいですよ~と。観光見所などのお話を頂きました。さすが観光地。おもてなしも行き届いてます。

初日は、名古屋城攻め(笑)
武将に会いに行ったけど、残念ながら、演武は中止。
でも、大好きな信長様に声をかけて、
握手してもらって幸せ♪
お友達は「お命ちょうだい!」
「あぁあげるよ」と信長様。軽!(笑)
もう死んでるし(笑)479歳。お元気でした。

葵の武将隊も一緒に出演。
演武のかわりにトークを楽しみました。
次回があるなら(笑)演武みたいな。
昼から日がくれるまで、城を歩きまわって、クラクラして、足はパンパンでしたが、楽しかった。

さて、2日目は本丸!目指せ伊勢神宮
f:id:shie-14:20140212185641p:plain