shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

レジンアクセサリー  お勉強会。

先日のイベントでご一緒した、Sewing Heart ラヴィ
近藤さんと、レジンアクセサリーの作り方について、お互いに相談しあう・・という感じの
お勉強会を一緒にしました。

レジンを作るにあたり。UV照射器という機械があって、
機械を持っていない私は、近藤さんのご好意で、機械を貸して頂きました。



照射器ブラボ〜〜
ひとつ、悩みが解消です。

製作のセンスは、相談することもない、さすがの腕前の近藤さん
手作りのオリジナルの作品をたくさんお作りになるのですから、センスが磨かれてるのは当たり前か
手芸ちくちく針仕事をされる方は、
ほんと尊敬します。

あたし・・ほんとに縫物が苦手で・・やはり緻密な方じゃなきゃ、出来ない作業ですよ。

かたや・・同じものがない、というパワーストーンアクセサリーを作っている人間とは、
分野が違いますもの

それでもレジンは、同じものが出来ない(?)という点では、魅力的

後は、実は作業工程が・・結構かかるので、どの段階に、どの作業をする・・どうしたら思い描く作品が出来上がるか・・
実験のようなものです。レジン液は、液体ですから(笑)液体に固体を固定させる・・??固体も紙・真鍮・プラ・・・

考えてもわからないから(笑)ひたすら作ってコツをつかむ・・


結果、お昼も食べずに、なんだかんだと作品を作り続け(笑)
近藤さんが持ってきて下さった、ロールケーキで、お昼兼おやつ。

ほんとに、気が効かなくてごめんなさい。何も準備が出来てなく、
おもてなしが出来なかったことは、反省です。

製作にかかると、つい、ハマってしまうのが、性・・と申しましょうか。

そんなふたりが作った作品はこちら

いつか、この子たちが皆様の目にふれ、届く時がきますように・・。

作れば作るほど、アイデアは湧いてきて、これはまだまだ製作してしまうな・・と思いました


楽しい時間をご一緒して下さって、ありがとうございました。

Sewing Heart ラヴィ 様のブログです。
http://ameblo.jp/handmade-club-ravy/