shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

[*[おうち]]おうちに帰ってきました。

1週間の帰省でしたが、充実した時間を過ごしてきました。

行きは、新幹線。JRを乗り継ぎ、バスに乗り、大分市の私の実家に。
半日かかりの移動は、まさに帰省って感じ(笑)子供達もよい経験です。

そして、連日お友達にお世話になりながら、午前、午後、夜と分割しての(笑)
スケジュール消化となりました。

今回は私の楽しみ+子供達もしっかり楽しんだことに、成長を感じました

母よりも、お買いものに夢中だし。
母よりも、ご飯食べるし。
母よりも、カラオケ満喫だし。

ほんと、子供がのびのびで、しまった!私の子供らしく(笑)楽しいこと遠慮なし!
という人間に育っていました(わお!)

今回、山口土産+パワーストーン作品

久しぶりのお友達には、もちろん、選んでもらってプレゼント♡でしたが、
思いがけず、買っていただいたり、重宝がられて(笑)かえって、よくして頂きました。
ほんと、ありがとうございました。

ちょうど、

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

新しいことをスタートするのによい日。特に仕事や、種まき、お金の支出に吉。
(借金や物を借りたりすることは、苦労の種が万倍になるので凶)

と言う情報が入ったり、(8月は後17日、22日、28日だそうです。)

旅のお供に買った本が、

ひかりかた エナジーの秘密を知ってかわいく楽しく生きる!

ひかりかた エナジーの秘密を知ってかわいく楽しく生きる!


この手の本は、初買いですね(笑)
もっぱら図書館派ですから。


なんというか・・きっと縁起がいい日なんだ(笑)くらいの認識ですが、
思いが大事でしょう♡

石達が、万倍に輝くだろな〜♪こりゃ、みなさんにお土産にしなきゃ♪てな勢いで、
たくさんの石達がお嫁にいきました(笑)。

あたしは、おカネがたまらないようになってるな〜なんて思いながら(笑)

それ以上に、joy joy♪ ジョイ ジョイ♪って気分です。



さて、子供と遊ぶ編
大分市美術館で、「ダンボールアート遊園地」
かのんちゃんと、娘ちゃんふたり。よ〜こさんと、Yちゃん。

ミニチュアのお城とウサギ♡

もちろん、子供が遊ぶ、ダンボール広場(?)で、子供達は汗だくでした
このあと、キットを購入。工作大会となりました(笑)
自分の分も、買ったよ♪


大分市芸術会館で、「ドキドキ体感ミュージアム トレジャーハンター ふしぎなお城を体験しよう!」
Mちゃんと、娘ちゃん。東京に引っ越してしまって、お互いに帰省中にランデブーです(笑)
うちの娘と保育園時代のママ友ですが、仲良くしてくれます。
今回は、プリクラも撮って、姫たちも女子トーク♡に華が咲いたようです♪


さて、大人女子編
今回、贅沢にリラクゼーションマッサージ  
アロマオイルマッサージを体験してきました♡

心と体に潤いをチャージ(笑)貴重な時間でした。


そして、お友達と集う編
カラオケ♪(うちの子供達が、楽しそうにガンガン歌って、世代交代(笑)を感じたな〜)
& やきとり豊後一で、お友達と楽しくお食事♪


今回会えなかったお友達とも、電話やメールで近況を話せてよかったです。


もちろん、
うち実家では、3歳、1歳半の親戚のチビッコが来てくれて♡ほんとかわいい♡
天使たちとも遊んできました(笑)

家族もみな元気で・あいかわらずパワフルで・私の源ですからね・・

お世話になりました。


後半は、夫実家で、夫は同窓会があり♪
夫は、またまた楽しかったようです。
私も、買い物に出かけ♪きっちり使って、遊びました(笑)

子供達も「あ〜楽しかった♪」と大満足の帰省となりました。

もう、次はお正月だね♪と、次回帰省を指おり数えております(笑)

明日からは、現実にぞっとして、青くなりながら宿題かな〜

私も、石の作品つくり・頑張ろう!



このお盆の間に、やはり・・がっちり太りました(ひゃ〜〜)
明日から、気合いだ〜!!(オリンピック終わったけどね)
私の戦いは、これからだわ