shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

[*[おうち]暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。子供に負けるもんかと、時間を確保しては
フィットネスに行くように心がけているのですが・・

運動の後は、お腹がすく・・ご飯がおいしい♡
ビールがうまい!っとはならないのです。飲まないからね(笑)

・・夏本番になったら、体重に減はありません。
旅行で一瞬ダウンした体重も、すぐに戻って、さらにプラス??
ということは、脱水?
そして、過食?きゃ〜〜!!

皆様、脱水、熱中症にはお気を付け下さいませ。

今までも、夏バテしたことがない私は、俄然食欲が増す夏です。

う〜〜気をつけよう。


さて、この夏は、子供達に様々な講座を申込。
すべて当てる♪という
パーフェクトを達成(笑)

おかげで、親も子も、スケジュールぎっしりです


まさか。全部当たるとは思わなかったから・・あれもこれも(笑)

息子は、旅行帰りの翌日と、先週の日曜、そして今週の日曜。来週の帰省当日(笑)

いろいろな工作だらけです。

先週の日曜の木工は、建設会社さん主催の、親子木工教室♪

お父さんと息子の二人で参加してきました。

考えてみたら、この暑い中、作業場での製作作業は、過酷だったね〜(笑)
クーラーボックスに、飲み物お弁当と、詰めて行きました。

縁台つくり ということだったので、簡単なものを想像していましたが、
こんな立派なものを仕上げて持って帰ってきました。

フタをあけると、中は収納できるようになっています。


フタの部分は角を丸くして、ここポイント!(だ・そうです)
どうやら、親子で作業が手際よく進んだようで、時間が余って、その時間で
この作業をしたそうです。ということで、オリジナルです☆

立派すぎて、室内ではかなりの存在感です(汗)
とりあえず、リビングに設置。
座るには、お尻が痛いんだけど・・。なにか加工しようと、思案中です。

また、イスがふえた?

そして、今度の日曜は、娘、息子、私と3人またまた講座を受けて来ます。
各々講座が違うので、時間が合わない(笑)1日がかりになるかな?

内容については、また紹介します♪


さてさて、帰省が迫ってきて、地元のお友達にメール連絡しました。
実家に連絡するより先に(笑)

我が家の帰省ニュースにお返事頂いたり・・ありがたいな〜♡

スケジュール調整して会いましょう♪

うちと同じように、転勤で地元にいない方々も、帰省中に会おうか!とか、

盆・正月は、なにかと忙しい時期でもありますから、今回無理でも次回(笑)
と、長期お約束まで頂き♡

お友達ってありがたいな〜としみじみ。

お笑いニュースを持ってかえります(って、ないんだけど)

石の作業は、来週の帰省前までで、月末から再開いたします
週末には、街あいに、一足早めに納入してきます♪


徳山駅そば、街あいshopにて、パワーストーン作品を置いております。
「えびすマガジン」→ http://tokuyama-ebisu.com/

どうぞ、機会がありましたら、お立ち寄りくださいませ