shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

新車。きました。

まだまだ、日中は暑いですが・・朝晩は秋の気配ですね。
我が家は、娘が鼻風邪をひき(アレルギー鼻炎でもあります)秋を感じています(笑)

連休を利用して、衣替えも完了!

「さぁ〜こどもがえしなきゃ」

毎シーズン言ってるんですが(笑)
「どこのお家の子になる?」
娘は「いやだ〜いやだ〜」と(笑)

あ〜楽しい!
いつまで「いやだ〜」と言ってくれるかな♡

息子は、「はいはい。衣替えでしょ」とクールです。
最近、息子はプチ反抗期に入ったようで・・

母離れ(?)まぁ〜小5ですから、そろそろ仕方ないかな・・

まだまだ、母のハグ攻撃は続きますが(笑)

オットは、トラウマになるから、、、と止めますが。
べ〜〜!!


さて、そんな我が家にいよいよ、やっと!車がやってきました☆


ほんとに・・やっと。

7月末に自損した車・・すぐに購入契約したもの、納車に2ケ月もかかりました!!

震災や台風の影響で、ほんと・・やっとです。

もう、首を長〜くして待っていたオット!
首は地球を何周したかね〜〜

今朝、納車のため、車内の片付けをしようと駐車場に行ったオットが、

しばらくして、へろへろになって帰ってきて、

「車のエンジンがかからない!!」

お===まい、がっと!!


異変は、まずキーのリモコンスイッチが、キカナイ。

ドアからして拒否!!

キーを挿してあける・・


次にエンジンが、かからない。

私の車からケーブルひいてするも、かからない(泣)

オットいわく
「・・車が、ドナドナ状態だ・・」

売られたくないのか〜〜ひぇ〜〜


ちなみに2.3日前にエンジンは、かかったそうです。


結局、納車時間に車屋さんに行けないじゃん!!と思い、連絡して、担当さんに
お力をおかりしました。「前代未聞ですよ(笑)」と驚かれてました(笑)

いやぁ〜我が家のオットは前代未聞の伝説がいくつかある人ですから(爆笑)

さて、その後
無事にエンジンもかかり、ドナドナ売られて行きました。

・・いままで、ありがとうね。また綺麗にしてもらって、皆さんのお役にたつように
走りまわってね。


さて、そんな騒動の幕開けは、オットの朝から始まっていました。

「今日は、思うように、ことが進まない↓」と予言。

ふっ・・
・・やっぱりな・・そう思った。


うちは引っ越すときも、いろいろ壊して、電気系統とは、相性が良くないといいますか。。

オットは何かの変わり目に来てるのかな〜〜と思ってしまいました。


私は、出来れば影響を受けたくないので(笑)

ちゃんと浄化浄化(笑)

車も浄化しました☆


さて、秋の騒動の始まりですが、私は新作を作りました。
今は、ひと時の休息といいますか、とてもゆっくりできてるので、
DVD借りて、鑑賞したり。新作をつくったり、

でも、忙しいくらいがちょうどいいのでは?と思ってみたり・あはは・

こちら作品


マンテルの留め具は、ぶどうの葉っぱや、つた。
雰囲気いっぱいのネックレスに仕上がったと思います。

次回、おひろめ出来ると思います。おたのしみに♡