shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

お花見日和

今年の春休みは長かった!!

子供達のインフルリレーがあったから、早くから春休みだったみたいで(笑)
ほんと。。長かった。。

今回は帰省をせず、こちらで春休みを過ごすことにしたので、
何か遊びを考えないと(笑)

まずは、映画に連れて行く。
ほんとは、「SP」観たいんだけど(笑)
子供も男の子と女の子で意見が割れるし・・
結局、「ドラえもん」着地☆

それはそれで、感動しながら、鑑賞できました☆


に誘われ、小川におちた娘の思いでも出来たし(笑)

翌日は、広島に。

ショッピングに、向かった場所は、もう広くて広くて、さ迷うばかり(泣)

次に、宮島の厳島神社予備知識を持って行かない(笑)弾丸ツアーの我が家!

かなり、歩くことになるとは、思わず・・ほんときつかった(笑)

「焼きガキ」は食べた!「揚げもみじ」も食べた!
もみじまんじゅう」は買った(笑)

もう、いいかな?

鹿にびびる娘と私。夫と息子はなでまわすし!!ひぃ―!!

パワーストーンのお店があったから、やっぱり入って見る(笑)

ふむふむ。


店内ぐるっと、見終わる頃には、がらがらだった店内は、お客さんがいっぱい!!


こういうのもなんですが、
私、よく招くんです。ふふ♡


宮島は、引き潮で!!海につかってなかったけど・・

潮干狩りをする人々の光景は、驚きでした(笑)

厳島神社は、素敵でした♡
住みたーい(笑)なんて思ってしまった。
歴史ある建物は、その時代の人々に想いをはせて・・
まったりしてしまう。

行けてよかった♡


歩かなきゃいけないから(笑)その心意気で行かなきゃ!です。(笑)



去年の4月周南市に越してきて、しばらくは部屋も頭も整理出来ず(笑)
機械的に、過ごしていたので、花見どころじゃなかったこの季節。

先日は、子連れで山の公園に遊びに行こうと誘ってもらい、
たくさんのママさんと子供達に、まぜてもらって、花見をしてきました。

はりきって、作ったお弁当。

は・・

強風にあおられ、砂や、枯れた芝やら、ばっさり!!!
お弁当にかかって(泣)

ほとんど食べれず・・

ガーーーン!!ショック↓


それでも、ママさん達から、お菓子やコーヒー
ノンアルコールビールまで(笑)
知ってる顔も、お初の方からも、
遠慮なく頂きました(笑)

ありがとうございました♡


想いでたくさん出来たな。翌日から子供は新学期☆
やれやれ(笑)

すぐ週末だから、今も私のそばで、ガヤガヤいます(泣)

来週から、やっと(笑)作品つくりに入りま―す☆