shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

[*[おうち]]USJに行ってきました。

夏休み早々に、家族旅行に行ってきました。
JRを利用しての旅です♪
娘がずっと言っていた、念願の(?)USJ



朝早く家を出発!乗り継ぎ乗り継ぎ(笑)
やっぱり、人が多かったです。

USJは広いので、人の多さは気にならないのですが、
ホテルや近くのコンビニ(ここが一番混んでたね(笑))

USJのクルーの方々の接客には、感心しました。
混んでいても、手際が良いですし、勉強になりました♪

さて、私も初のUSJ☆準備をして、途中で放り出したけど(笑)
完璧じゃん♡思うほど順調に回ることが出来ました。

息子も、「オレ運がいい♪俺のあとは、人が多くなる。」
あら?息子も私とおなじ事を言います。タイプが同じ?(笑)
「お母さんが、招いてるのよ(笑)」と、運気の自慢。

ほんと、並びも食事も、完璧。と思ったら、

方向音痴の私は、やはりここでも迷いました・・
地図のとおりに行くと、行き止まり?なぜ?

クルーの方に、道を聞いてもわからない(笑)

無駄に歩いて、娘のバースデイ特典の商品を買うためにウロウロ。
「お母さん、これじゃない?」と娘が言っていた場所が、実は正解でした。


よく見てるし、カンのいい子です(笑)
彼女が仕切ってくれるようになるのを楽しみにしています。


そうそう、途中のJRのキヨスクで、ガムや飲み物を買っているときに、
お金を出そうと財布を広げて、がさがさ


ここで、USJのチケットをごっそり落としたんです!
気付いた娘がすぐに拾ってくれました。

私は落としたことすら、気付かなかったんですから(汗)
あぶないあぶない
ナイス娘です。


さて、アトラクションも満喫し、暑さも人の多さも結構平気だった私。

アトラクションのクルーのテンションに、いまひとつノリがわからず(笑)
キョトンとする場面も(笑)
う〜ん。若さが足りなかったか・・。


娘も初のアトラクション三昧でしたが、少し怖がったものの、十分がんばれました。
息子は一番乗りたがっていた、ジェラシックに2回乗りました。満足してました。

時間が経つのもあっという間で、
夕方からパレードまでが、一番疲れと時間があまって(笑)
みんな途中の道に腰をおろし、休憩。

ワゴンショップで、ホットドックを買って食べたり、
エルモのポップコーン☆(お散歩エルモは、後でポシェットになります。そしてかわいい♡)
いろいろ食べて、お腹がすきません。一応軽食を夕飯に。

私は、ここからショップでお買いもの。
子供のいろいろ買ってましたが、私のものは?
結局、これというものは買わず(笑)今回は子供メインの旅行です。


夜のパレードもしっかり見てから、
ホテルへ。

ここでうれしい展開。なんとお部屋が最上階!!

息子が言うには、予定のフロアがいっぱいで、部屋をかわったと。

まぁ何にせよ、良い部屋になったのは、ありがたい☆

部屋からの夜景です。(室内が移りこんでますが、心霊写真じゃないですよ)

夜遅くまで、遊んでテンション↑の子供達。

今日、生ビールを昼〜夜も(笑)飲んだお父さんが一番バテテました。

予想を反して、私が一番元気!?

足腰も丈夫でした(笑)低燃費でよく動ける(エコカーみたいよ)

自分でも驚き。

よかった、フィットネス行ってて。たぶん、このおかげだと思います。



翌日は、船に乗って〜10分の遊覧。海遊館へ

むか〜し、15年くらい前かな〜うちの旦那さんと来ました。
なつかし〜という前に、思い出さないくらい前で(笑)
思い出に浸ることもできないな〜(笑)


修行僧みたいな、ペンギン(笑)氷にうたれていました。

ジンベイザメのお食事♪
〜うちの娘並みに、食事時間が長い!

館内で写真スポット。家族は狙い目?
今回、こんな家族写真、いろんな所で撮ることが多く、結局全て買っています(汗)


順調な旅行でした。が・
時間があまってしまいました。もともと、2日目は余裕をもったスケジュールでしたが、
お腹もいっぱい、思いでもいっぱい(笑)

急きょ予定を入れて、観光。。と思いましたが、不慣れな場所での予定変更には、
対応しておりません(汗)

結局、JRの時間調整に、まったりと時間つぶし。
しかたないですね・・。

JRの時間は旅行会社さんの工程とおりなので、実は時間の待ちが多いし、
乗り換えもありますが、旅の楽しみとして納得しての旅行です。

お家に帰り着くのは夜ですが、子供達も頑張りました。
足も痛いだろうし、疲れただろうけど、最後まで元気いっぱいでした。

無事に帰り着いた次の日は、洗濯物の山と、子供達の宿題の山(汗)

現実にもどってしまいました(笑)

さて、次は帰省旅行!?

まずは、夏休みがんばって行きましょう