shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

もうすぐ夏休み


この夏は、もうすでに・・予定がぎっしり
子供達のスケジュール管理で、私の頭はいっぱいです。

さて、
土曜には、息子の要望で、「大鉄道展」を見に山口博物館に行ってきました。

企画展の鉄道は、大人(マニア?)が結構いて、
充実した展示なんでしょうね。うとい私にはよくわからないので、すいません。


ここ博物館には、以前は鉱物がたくさんあったのに、リニューアルされて、減ってました・・
っというか、ない!私のお目当ての鉱石が(が〜〜ん

まぁ、仕方ないですかね・・宇宙の惑星のコーナーは充実で
こちらは、満足でしたが(笑)



さて、今週末には終業式
すでに3連休だったのに・・子供達は指折り数えております。

そして、

今年は、夏休みに入ってすぐ、USJ旅行を計画しています・・

この暑い季節心がおれそうです
暑さ対策をしていかなければ、と思いつつ、
どうしたらいいか、まだ手つかずの状態です。

おまけに、旅行の計画ほど、苦手な事はない。
時刻表や乗り継ぎ、観光プラン・・

工程を考えるのが苦手です。
吐きそうになりながら、計画しています。

どうにか、切符、チケットの手配を終え、
旅行の詳細・・といいながら、すでに力尽きています(笑)

持って行くものや、必要なもの・・子供の分まで考えると、
何をどうしたらいいか・・すでに嫌気がさしてきて、

このままだと、行ったきり帰ってこれないじょ(笑)

キリギリスらしく(笑)
行きあたりばったりの内容になりそうです。

珍道中こうご期待(笑)


この夏は、帰省もします。
こちらも、JRチケット押さえました。

先に遊ぶことを、詰め込んだので、子供の宿題内容が怖い母です。
子供達は、計画立てて進めれるのか、心配です。

帰省の遊びは、USJが済んでからになりそうです。

小学校最後の夏休みとなる息子。
いろんな思い出が出来るようにと、思っています。

中学生になると、子供扱いできなくなるし(笑)今のうちに遊んでもらおう。


ほんとは、母が遊びたいんですが・・
この夏は、息子が主役です☆

徳山駅そば、街あいshopにて、パワーストーン作品を置いております。
「えびすマガジン」→ http://tokuyama-ebisu.com/

どうぞ、機会がありましたら、お立ち寄りくださいませ