shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

[*[おうち]]今度は娘が・・

風邪をひきました。

風邪?というか、もしかしたら食中毒?と不安な母。
日曜日、高熱から始まり、下痢。

真夜中から明け方にかけての時間は、こちらもつらいものです。

あけて、月曜日に病院に行ったものの、整腸剤が出ただけ・・?

そんな程度でいいの?

もちろん、
「良くならなければ、便の検査をしましょう。」

また、明日ですか・・。


・・この季節、人も腐りそうですが、自分の調理に自信がない私。
今、この場で検査して!って気分ですが、
まぁ〜様子みてていいなら、食中毒ではないか・・

娘だけっていうのも、ヘンだし、
それでも、罪の意識を持つ母であります。

くさったもの、食べさせてたら、ごめんね。と心の中で謝ります。

私の食事は、ヘルシーに野菜中心ですが、子供や夫には別メニュー追加してますから、
そちらで、腐ったものが・・

過去にも、デンジャラスなこと、やらかした前科があるので
(ここではあまり触れないでおこう(笑))

結局、火曜はお休みしましたが、病院にいくことはありませんでした。

水曜は、登校の予定です。

やれやれ、良かった。

いろいろ、調子が狂ってしまい、
今日、街あいへの作品をギリギリに仕上げて
夫がいるうちに、娘をおいて、あわてて納品に行ったら、

火曜定休日
が〜〜〜〜〜ん!

駐車料代金のみ払い(泣き)とんぼがえり(エ〜〜ン)

あわてると、ろくなことはない


明日、もう一度納品に行きます(とほほ)


そんなこんなで、ショックで折れた心ですが、
時間が空いたし、気分転換に、休みの娘とガラス絵を描いて遊びました。

前回のモチーフですが、こちらはミニです♪

実は、おうちにお見えになったお客様に、前回の作品、あげちゃったんです♡
なので、ミニで再び。

実は、好きなモチーフなのです。


こちらは、シックに仕上げたかったですが、つい派手にしてしまう(笑)


この二つは、おまけ♪
残った板に、お絵描き♪
これがどうなるかは、思案中ですが、まずは書きたいものを、描いてみました。


娘は、プラ板に書いて、シールにする予定です。
思ってたより、難しかったようで、娘は苦戦

次はもっとうまく出来るよ♡



さて今日 miyu*さんからお野菜をいただきました♡

おすそわけです♪と言って、届けてくれて♡ありがとうございます。
すっかり、野菜好きになった私♪

きゅうり、なす、ししとう、芋づる、、、芋づる??

初めてです!芋づるってどうやって食べるの?


早速、夕飯に頂こう!とレシピを調べて挑戦しました。

「芋づる炒め煮」を作りました♪

初・食べです♡これが、とってもおいしい♪

miyu*さん、お野菜ありがとう♡


月曜に、久しぶりにあったmiyuさん、
もともと細いのに、さらに、ほっそり!

本人はやせる意識はないらしい。

聞いてみると、食事が少ない!!
そして、忙しい毎日ですし、趣味のガーデニングが、
実は肉体労働なのかも(笑)

私なら、まだまだ、ちぎっては投げるほどの身がありますが、
miyu*さんは必要ないから〜と、ついつい、お昼を私のヘルシー。。と言えば聞こえがいいが、
料理とは言えない(笑)簡単そのまま料理を食べて頂きました(笑)

太るのは、簡単な私(笑)
自然とやせるのは、無理な話です。
やっぱり、食いしん坊なんだわ♪と自覚しました。

週末から、この2日、娘に付き合う羽目になり、すっかり運動不足(汗)

まずいな〜明日は、フィットネスよ!

家族の健康がなによりです♪


徳山駅そば、街あいshopにて、パワーストーン作品を置いております。
「えびすマガジン」→ http://tokuyama-ebisu.com/

どうぞ、機会がありましたら、お立ち寄りくださいませ