shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

[*[おうち]]週末にはウロウロ。

先週の日曜に、パークタウンフェスティバルに行ってきました。

最近、誘いにのってこない息子にお留守番を頼んで、
娘と二人で、電車に乗って
(電車やバスに乗れない私が(笑)!隣駅まで乗れるようになったよ(笑)まだ、ドキドキだけど)

電車だからついて来た娘。
それぞれ子供にも予定があるようで、
遊び相手がいなくて、さみしいのは母だけです(笑)

さて、ぐだぐだ言ってたから、時間制限の中、出発。
朝の家事は、ほっぽらかしで(えへへ)開始10時には、会場に着きました。

街あいのお店にも立ち寄り・・まだ早かったけどね(笑)

徳山駅そば、街あいshopにて、パワーストーン作品を置いております。
「えびすマガジン」→ http://tokuyama-ebisu.com/

どうぞ、機会がありましたら、お立ち寄りくださいませ

そしてフリマ会場に。

娘のお買いものは、早い!
悩んでいるものの、予算はきっちり使う子です。

私は、もう〜欲しいものだらけで(笑)
特に、木工♡欲しい欲しい。用途?なんてお構いなしに、欲しい!!

とりあえず、ひとつゲットして・・これが重いのよね・

最初に買ったので、この後、重さにずっと耐えることになりました(うぅ)

あ〜あ、大枚はたきそう!ともだえながら(笑)
ない袖は振れないので、うろうろうろうろ。

娘は、買い物が済んでるので、今度は食べ物に夢中(笑)

うるさいので買い与えたけど・・結局、私は最初に買った木工のみで、
娘の方が買った上に、食事も楽しんでて。。なんか不公平感を感じてしまった(笑)

息子にお土産〜とか、知り合いの方が東北支援の物産販売されていたので、

わかめとひじきをゲットして、夕飯の食材に〜♪

徳山動物園にぞうさんを呼ぼう!と活動されていたので、ささやかですが募金をして
(ぞう好きとしては、ほってはおけないでしょ)とうろうろ。

最後に、またも木工にひっかかる!(笑)

おじさま達が、子供達に、たけとんぼの手作り体験をさせてたりして、
そこに、子供用のイスやテーブルが、かわいらしく♡そしてたくさん♪並んでて

あ〜学校みたい♪イスイス木の椅子、欲しい〜
娘から「お母さん、帰りの電車に遅れるよ」との指摘。

そうです・・帰り際に、いちいちブースに引っかかっていました(笑)


それで・・ひとつだけ、折りたたみのイスが(プランター置きでもいいよね)

娘がこのイスに座りたい!とのってきたので(笑)購入しました。

木工2つを抱えて、駅までダッシュ!!


お昼を待ってる息子のもとに、無事に帰りつきました(笑)

戦利品です。


ちなみに、その前の週に行ったイベントでは、フラワーアレンジメントが500円♪
これが目的で、体験♪
なんだかんだと、子供達も一緒に製作。このアレンジメントは1週間持ちました♡
当然(?)また、植物さんもゲット♪


息子に「また〜!?」とあきれられてしまいましたが、母はめげません!

結局、子供達も楽しんでたんですけどね。

〜毎週うろうろし歩いて、ちょっとお財布が不安なんですが・・

気候もいいし、フリマは出店もお客さんでも楽しいです(笑)



以前「mizutama」で、ゲットしたリースは、
サンキャッチャーと合わせて、リビングに飾ってます


子供が作ったboxは、スタンプとチャームで飾り、アロマのエッセンス入れにしています。


鍋しきは、かわいい、たいやき君です。(遅ればせながらアップしました)


イベントから帰って、午後は、心を入れ替えて(笑)
家族のために、チーズケーキ焼きました。
(私が食べたかったのが、本音だけど(笑))

実は、初めてだったんだけど、良い出来じゃん♪自画自賛です。


今日は、真面目にスーパーの売り出しに行きました(笑)
売り出し日が苦手で、さけていましたが、最近がんばって行きます。
って主婦歴だけ長い、買い物下手なんです。

朝・開店時間に間に合わないので(笑)家事ほっぽって(毎回?)
なんと、スッピンのまま行きました。ぎゃ〜

知り合いに会いませんように、と祈りつつ。
お目当てのものだけをカゴに入れ、そそくさとレジを済ませ、
顔も隠すように、こそこそ(笑)

早い早い!これは、いい作戦かも(笑)

って、なかなか自分の勇気が大変です。

もっと、朝からちゃんとしなきゃな〜・・結果オーライだからいいか(笑)

午後からは、フィットネス行こう。
やっぱり、今日も、うろうろです。