shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

[*[おうち] さて、最近のこと。

ハンドメイドイベント
mizutama


日時  平成24年 5月18日(金)
    10〜15時

場所  周南市文化会館 3階展示室

主催者様 nonさんのブログです
http://nonsmile.exblog.jp/i3



イベントを控えていながら、
私の毎日は、日課をこなすのに、大忙し(笑)

何が忙しいかって・・

家事全般(笑)
この季節は特に、冬から春・・いや、もう夏の準備!!

早々と、昨日、衣替えをしました。
クリーニングに出すもの・・
お布団も、毛布を片付け、夏・・には早いから、綿毛布(汗)
お天気はよいものの、これが思うように進まない!!時間がかかります。

毎日少しずつ、お家まるごと、お片付け中です。

午前中に、洗濯、掃除、片付け、買い物とフル回転です。

衣替えをしてみて、実は、洋服が軒並みアウト・・ということに気付きました。

実は、健康管理というか、3月から食事療法と運動をはじめまして、

結果、体重ダウンしました。

まだまだ、目標体重には届きませんが、リバウンドせず、
定着する事を意識して、毎日の管理を続行です。


運動も、週1のリラクゼーションヨガと、近所のフィットネスに通い始めて♪
折れそうな心を、カバーしてますよ。

shieリボーンっていう感じですかね。

そんな心の支えに、まず、3月初めに、このブレスを作りました。



健康面からの意味を考えてのブレス。

サーペンティン(蛇紋石)解毒作用に優れていると言われています。不要な物を浄化してくれる。
アイオライト デトックス、ダイエットを促す。体質を改善し強くします。肝臓をサポートとも言われています。
ラピスには、神経過敏 偏頭痛 などの痛みに緩和。のどの不調やホルモンバランスを整えてくれます。
アベンチュリン リラクゼーション効果の高い石。自律神経を整え、体を健康に、心をポジティブに明るく。




こちらは、アンバーのブレス。
もともと、もっていたブレスの組み直しをしました。
アンバーは、どうしても欲しくて、お値段的に、思い切って買った石です。

古くから富と健康の宝石、ヒーリングストーンとしても人気の石です。
すべてのコンディションを整えてくれるのです。

生命エネルギーのあふれたブレス2本というわけです。


現在もこのブレスを愛用して、奮闘中というわけです。




おまけ
・・先日の永源山のフリマ当日の朝。

大忙しで朝食の準備をしながら、お昼用のパンを焼いていたら・・こんなことに!!


最近・・コンロにかけたまま、忘れると言うこと多発!!

見事に、コゲコゲ・・が〜〜ん。

あまりに見事なので、写真とってみました(笑)

忘れっぽいのを改善するブレス(笑)が必要か??