shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

今年、新調したもの達☆

さて、明日の14日が私のお誕生日です。
42歳になりますが・・なにか?

(笑)・・最近、年がわからなくなって・・
笑い事じゃないよね〜子供の年も計算出来なくなってきて、

いつも「いくつだっけ?」と子供本人に聞いてます(笑)。

ついでに私の年齢も教えてくれます(いや、それはいいんだよ・・


きんさん、ぎんさんも「年の話はするな。」と長生きの秘訣をおっしゃってましたし♡
私も、年はとらないことにします。(なんちゃって)

さて、それでも誕生日というのは、ワクワクするものです♪
今年も、帰省した際に、少し早いけどお誕生日プレゼントを買って頂きました。

アロマディフューザーです。
ライトがピカピカ☆本体がウッドなのも素敵♡そしてアロマ♪

2本合わせて買ってもらいました。
ローズが欲しかったんだけど、どうにも出会えず・・
ローズは、またの機会にしようと!

よ〜こ様、なかめしちゃん、ありがとう♪

使用し始めて、夫がお気に入り!!あはは。似合わないねぇ〜
香りに敏感なかたです。(笑)とてもリラックスするそうです。

今日も、アロマな香りで使用しています。

我が家には、2年前に購入した「金のぶたちゃん」加湿器もいます(笑)

こう言うアイテムに弱い私です。


さて、以前にも日記に書きましたが、帰省中思うように買い物出来なかった分、
こちらに戻ってから、お買いものを実行!!

まず、立つしゃもじ(笑)


※以降、画像にごちゃごちゃが、入ってしまう〜ですが、ご勘弁を。



実家で使用してるのを見て、感激!即購入!
100均です♡
後日、miyu*さんも、立つしゃもじを購入されていて、おどろき(笑)
今年も仲良くしてください(笑)

それと、土鍋風ホーロー鍋

この赤が・・目をひいて、購入しました。
もともと、土鍋が欲しいと夫も言ってたし、へへ。私は最近ホーローがお気に入り。
もともと、調理器具が少ないので、ちょっと、大きいサイズが欲しいと言う我が家のニーズと一致!

これが、見た目でテンションがあがるし、
かなりの容量なので、
ダイナミックにつくれます(笑)あ〜〜楽しい♪

これで、どど〜んとカレーを作る日を楽しみにしてます。

どど〜んついでに、実は炊飯器も(笑)買いました。

ついでなんです。家電話機を新調する話がまとまり(笑)いろいろ待っている間に、
うろちょろ♪結局購入。

我が家の買い物は、いつもいきなりです。あはは。

さて、
そして、こちら


キッチンワゴンです。
私のおこづかいで買いました♪

こうして並べてみると・・
キッチン周りの多いこと・・
今年も食欲旺盛か!?

気になっていたこと、いろいろ解消です!

食器もずいぶん思い切って処分をしました。

実は、食器棚もかえたくて・・と2〜3年がかりの夢です♪

はぁ〜今年も物欲まみれだな(笑)


年明けから、子供の部屋の物を、思い切って捨てて(笑)

お引っ越しですか!?ってくらい、袋がたまってます。

私以外の家族は、みんな迷惑そうな顔をしてますが、〜ふんふんふん♪〜
お片付けは、楽しいです♪