shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

今年のブログはラスト!

今年も、早々と九州に、夫実家経由、私の実家へと帰省します。
移動時間があるので、実際お友達と遊ぼうと思うと、調整がむつかしい(汗)

それでも、大分のお友達に思いきって
メールを入れてみました。

ママ友は、特にお正月はスケジュール的に厳しいのですが、
我が家を思い出してくれて返信くれたり♡
ありがたや〜ありがたや〜
会えなくても、いつまでも友でいてくれてありがとう♪

どうにかして、会えるように合わせてくれる友達☆あいましょうね!

実家なみに、お家に招いてくれて、遊ぼうと宴会(?)を
計画してくれてる友達。よろしく〜!

ほんと・・帰るところがあるっていう感覚・・感謝です。

我が家をアミューズメントパークと(笑)言って、遊びにいこうか〜と
もりあがったり☆
まだまだ、話題を提供します。ふふ
がっちり笑わせようと、思ってますよ。

ジプシーな我が家をお楽しみに・・?



さて、今年のXmasは。。

すでに、子供達は、無事にサンタクロースを卒業し
 
去年のXmasブログhttp://d.hatena.ne.jp/shie-14/20101224/1293148053


・・たのに。

娘はまだ小2。「サンタさんに頼もうかな〜」と当日

(汗)気持ちはわかるが・・
それは、もう無理だよ〜サンタさん忙しいし・・。


息子小5。「ぼく、一応手紙書いたよ。」

えっ!!??


「もし、サンタさんがいるなら、この手紙を読んでくれるかも知れないし・・
よかったら、プレゼントくれるかも知れないし・・。」

え〜〜〜っ!!聞いてないよ〜〜〜

あせるあせる!!

「それは。。サンタ行きの靴下に入れないと・・」

とりあえず、手紙が存在することも、知らなかったもの。
内容確認しなきゃ!靴下を押入れから、ゴソゴソひっぱり出す(捨ててなくて良かった)

とは言え、実際プレゼントは先行渡し済み。

この子は、何が欲しいのか?


兄妹、それぞれ手紙を書き、靴下に入れてセット完了。


これから母は策を練る。う〜〜ん。

実は、サンタからは、お菓子のプレゼントを用意してました。(よかった〜)

残念だけど、おもちゃは・・


手紙は、娘は労をねぎらう言葉と、アメを4個。サンタさんの絵。
「〜おもちゃをバラまいてくれてありがとう。」(笑)ねぎらっています。
おもちゃの要求はありませんでした。

息子は、労をねぎらっていましたが、
「無理はいいませんが、もし良かったら」と強調して(笑)要求はありました。

これね〜お店に買いに行って、なくてね〜。それでサンタならと思ったのでしょう。


サンタは考える。

そして、PCでサンタからのお礼のメッツセージを作り、
「○○くん、○○ちゃん。おてがみありがとう。プレゼントは
まにあわなくてごめんね。おとうさんとおかあさんにそうだんしてね。
あめ、ありがとう。」

と・・。


お菓子とメッセージを添えて。


ぁぁ〜年賀状つくりに追われて(笑)PCを開いてたから・・思いがけず、サンタ業務となりました。


深夜、サンタさんが来るかもと、興奮していた娘は、1〜2時間おきに、
おこしに来て(泣)
寝かせて〜〜!!

翌朝、早起きした二人が、大喜びで「サンタ来たよ〜!!」と、お菓子を見せてくれました。

まだ、サンタを信じることができて、ほっとしました。

娘がサンタメッセージを見ながら

「サンタさん。コピー機もってきたんだ・・。」


プレゼントも複雑になってくるから、
サンタは厳しいが・・なんだか、毎回ハードルがあがっていくような。

うう・・サンタさ〜ん!私に力を。(笑)


さて、今日は子供会のボーリング大会に参加。
十数年ぶりのボーリングとなった私。

ガタ―ガードのおかげで、けっこういいスコア♪

ハンディーなしの子供相手の本気勝負(笑)
私、1位に輝きました。おほほほ。

気分良く、締めくくり(笑)

明日から、掃除と荷造りをして、ジプシーになります。


今年は、ここまで。

たくさんお世話になりました。来年は、帰省ネタ?でスタートするかな〜♪

では、皆様。よいお年を〜☆