shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

笑いの神様・・・

ハンドメイドグループ 
  

  1 day shop & ワークショップ 開催のお知らせ

     

     出店日   11日(火)

     場 所   イオンタウン周南 空き店舗内
            < 西松屋さんのお隣店舗(予定) >

              ※ 空き店舗での開催のため 場所の変更有り

     時 間   10:00 〜 15:00

      ワークショップ同時開催
       *  パワーストーン 
       *  ワイヤークラフト   ※事前申込みまたは、当日、その場での申し込みもOK(限定数)内容が詳しく決まり次第 ブログでお知らせします。



◎事前申込みの方は、現時点では kirariのブログより〜コメント入力(非公開)にて〜ご連絡をお願い致します。

  • kirariのブログ

  • ◎9月1日より ロックタウン周南 → イオンタウン周南 名称変更されました。

  • イオンタウン周南様HP
  • こちらです。
      


    今日は、笑いの神様の話を。・・(笑)

    私には、時々笑いの神様が降りる時が・・いやいや、ドジなんで
    自分のしたことに気付かずに、自分に大ウケするんですが・・


    昨日の私には、笑いの神様が降りてきてました♪


    まず、朝寝坊!
    実は、週末 娘が発熱し

    ・・金曜日の社会見学が、ありえないくらい土砂降りで!!
    びしょぬれになって帰ってきたから、おそらくそれが原因・・

    高熱に弱った娘との、真夜中のバトル(熱で目が覚めたり、お腹痛がったり)
    深夜の「おかぁ〜さ〜ん」コールに、寝不足の私。

    日曜は、息子の剣道の試合(汗)

    夜勤入りの夫が、行ってくれました。(やれやれ)

    結局、月曜まで休んで、火曜から登校。

    その火曜の朝の寝坊です。


    ほっとしたのは、しょうがない(?)子供を送り出すまでは気を抜いては、いけなかった(笑)


    とにかく、子供達をたたき起して(笑)
    ギリギリ登校班に間に合いました(やった!!)


    当然、送り出してから、ばたっと 眠っちゃったのですが・・あはは・・
    すまんすまん!


    〜息子の目覚ましを止めたのは私(だって、止めないし5時だし!はやっ)
    私の目覚ましも、ちゃんと鳴ったけど、ちゃんと止めた(笑)
    二度寝・・・〜あはは・・すまんすまん(逃)

    ちゃっかり1時間ほど眠って、

    今日は学年PTAだった!と準備の確認。
    今日は、子供と一緒に「ダンス」♪


    ここで、間違った!以前娘の時も、同じ先生で「ピラティス」だったので、

    今回も同じと思って、ヨガマット(以前娘の時に購入1回のみ使用)
    子供にもマットの代わりに、バスタオル!と

    タオルにお茶に・・


    ちなみに、いざ行ってみると、こんな大荷物でいたのは私だけ!?

    「あらっ!マットいるの?」と言われて・・あれ・・?

    後で、プリント見たら、どこにもピラティスともヨガとも書いてなかった・・あぁ〜〜!!

    確かにイラストはイメージさせるものだったけど・・絵しかみてないのか!?


    さて、もうひとつ・・

    同時に、児童館への用事もすませようと、

    夏休みに息子が参加して作った木工作品を
    今回「ふれあい作品展」開催にあたり、貸してもらえないか・・と

    先日プリントをもらっていて


    こりゃ都合がいいからと、無駄に持ったマットと、息子の木工を
    チャリに乗せて、運んで行きました。

    で・館内入って、
    「作品もってきました!」

    職員さん方
    ・・・・・・?はい?・・・・・


    見つめあって、首かしげてしまいました。
    ・・・・あれっ?・・ん!?

    当然 話は通じると思っていたので、正式な名称を覚えておらず(汗)

    説明が乏しい私は、館長さんのもとに通されて(汗)


    館長さんは、察してくれました。
     
    (ほっ)「あの〜とりに伺うには、来週あたりですか?」
    と無邪気に質問。

    館長さんはプリントを見ながら
    「開催は11月19日〜22日なので・・・」


    はい。この時点で かしこいあなたはわかりましたね。


    1ケ月勘違いしてました。

    11月14日〜18日が搬入期間なのを、18日!今日までだわ!と持って行ったのです。


    都合のいい 脳みそ と言うべきか・・

    大人が、ぽか〜ん とする瞬間(笑)なかなか、ないよ!



    自宅に帰って、
    夜勤明けで、一旦 起きた夫が
    「今日は何曜日だっけ・・? 曜日感覚がなくなるわ〜」
    と言ってたので、

    私は曜日どころか、まで間違えるんだ(笑)

    ボディーパンチくらったかのように、夫はウケてました。

    夜勤あけの夫には、きつかったか?


    いやはや。いつも真面目なんですけどね・・。
    やっちゃいました。