shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

夏休みも終わりです。

とうとう、やっと(笑)
長い夏休みが終わりをむかえます!!

たった1ケ月の間に、どれだけ行事を詰め込むのよ!
っていう夏でしたが、それも今日で終わり・

終わるけど、9月は運動会がすぐだし、連休はあるし・・(泣)
あまりゆっくりは出来ない模様・・

昨日、息子が最後のキャンプから帰宅し、イベントも無事終了。

日曜日の旅立ちの朝、
「お母さんと会うのは、火曜日だね!じゃあ!」
と、元気に見送ってくれたのは、息子(笑)

そう!一足お先に、自宅を出たのは(えへへ)

秘かに、逃亡計画

ママにも夏休みを!という企画を持ちかけたのは私ですが(笑)

いやいや、よく考えてみれば、私は夏休みしょっぱな、福岡にライブに行きましたが♪(笑)
この企画は、家庭から飛び出せないでいる、主婦を救おう(笑)と
kirariメンバーの2人を誘いました♡

まぁ、急務だったのです♡

私は、ともかく(笑)
みな、真面目すぎです(おっと!!)

のぞみは、口に出しましょう!
心のどこかで、くさってる自分に気が付いたら、やはり毒は出さなきゃ!

いいんです。母だって立派な仕事です。この立場をさげているのは、自分達かもしれませんよ。

堂々とのぞみは口に出しましょう。

そこからですもん。調整は♡

ちなみに・・家族のスケジュールを優先しては、何も決まりませんから(笑)
まず、予定をぶっこんじゃいましょう♡

こうして、手に入れたXデイは、最終日曜でした☆


で・だいたい私の任務はここまでなんですが(笑)
詳細を決めるのが、苦手でして・・あはは。

それでも、PC駆使して、いろいろ調べたのですが、なかなかヒットしなく、

最終的には、広島にお買いものに行こう!!となりました♡

私、宮島には、強行観光に行きましたが、いわゆる街中は初上陸でして♪
ドキドキ・ワクワク♡スケジュールは、あとの二人に任せて(すいませ〜ん)

高速バスに乗って、広島へ。
雑貨関連のお買いものに、雑貨ショップ&カフェで、まったり☆

時間って・・ほんとに足りないものです。
豪華な夕食は無理でしたが、いつもと違う場所で過ごす♪

ママになって、何年振りだろう・・十数年・・
いや、私は1ケ月くらいですが(笑)

そんな、会話や時間を頂けるのは、家庭が安定していて、家族の協力があってのこと。

やはり、そばにいては、見えぬこともあるのかな。

私がであるように、家族もまた初の時間

夫は、娘と二人だけ・・という、初の恐怖と(笑)戦い。
洗濯物とりこんだり、おちゃわん洗いも(笑)

とりあえず、なんとなくこなしてくれてましたので、これも経験(笑)
感謝いたします

家族も共存ですから。

翌日、夫は飲み会でしたから(笑)
こちらも遠慮なく行っておりましたが(笑)

絶対、我が家は貯蓄は無理だ(泣)
あはは。いまさらね〜


将来、家族が元気でバラバラで、暮らしたいな〜と(笑)
家族の成長が楽しみな母であります。

あなたも自由。わたしも自由。

とは言え、今は、明日からの新学期が無事にスタートすることを祈り!
準備物のチェックです。


そして・・ここから、大事な告知
 9月の hummingbird cafe は 

  9月22日(木曜日)に 以前から何度かブログでも

  登場している 「 歩木 (hoco) 」

  ”手作りイベント” として開催される事になりました

  また詳細が分かり次第 ブログにてお知らせします。※kirariのブログより


いままで、ロックタウンさんでの開催でしたが、今回は、「歩木の縁側」と企画コラボです。
ハンドメイドと癒しの空間。オーブちゃんの写真がとれるかな・・。
初の試みとなりますので、詳細は分かり次第告知いたしますね。

22日。ってことは決まりですよ♡

・・ということは、

私も作品作りま〜す♪(明日以降ね。あはは。)