shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

せっせ せっせと!

夏休みももう少し・・それを励みに(笑)せっせと、家事をこなしております。

今日は、親子ふれあい作業という、草むしり!!
ところが、今までにない、土砂降りの雨!!
校内清掃となりました。


ほんとに、容赦ない雨と風!!ジーパンはびしょぬれを通り越し、
雨を吸い込んで、重くなり、歩くたびにジーパンが下がって行く(笑)


どうにか脱げずにかえりついたものの、横雨で傘は役に立たないし、どこもかしこもびしょぬれ!
そのままシャワーに突入しました。


よりによって・・こんなに暑くてたまらない毎日だったのに、
暑さ対策ばかり考えていたのに(笑)

登校日に豪雨!!


そして、今日は、オットと息子はバス旅行で、SLやまぐち号に乗りに行きました。
こんな豪雨の中(笑)


こちらに越して来て、ずっと乗りたいと言っていたSL・・
今朝もおはようの代わりに、「やった〜!!SLだ!!」と言って起きたのに・・

お気の毒(笑)

雨でも、SLの中は濡れないだろう(笑)


ほんと・・嵐を呼ぶ我が家・・「雨女か雨男か・・」今朝も文句を言いあいながら、
家族別々の方向に、出かけて行きました(笑)


どうだったのかは、帰って来てのお楽しみ(笑)



さて、私は誰よりも先に自宅に戻り、せっせとブログ更新中。
たいした話もないのですが、
そろそろ私にも夏休みを(ぐふふ)
遊びを何かしら検索中!!ところが、なかなかヒットしなくて・・


いかに、遊ぶか!今はそのことで頭がいっぱいです☆


また、そんな報告もできたらいいな♡と思いながら、今日も石作業を開始です!!

静かなうちに(ふふふ)