shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

お盆に帰省しました。

おひさしぶりになりました。
息子のキャンプからの帰還を待って、翌日、九州に帰省しました。

大分の、自分の実家は、時間の都合上帰れなかったけど、
宇佐の、夫の実家に帰省しました。

フェリーを利用したんですけど、お盆中であったり、油代が別支払いで。。
思ってなかった支払いがぁ・・我が家は貧乏帰省のうえに痛い出費!!となりました・・

フェリー利用客もたっくさん!
考えてみれば、シーズンはずしての利用が多かったから、ちょっと驚き!

船酔いの危険もあったから、薬も飲んで(笑)
子供の食料も確保!

で・1番の問題は、人が多いと、ついつい・・見入ってしまう・・というか、
人のことが目について、ほんと疲れます(笑)

匂いや喧騒、帰省するってこんな感じなのね〜と体験しました。


徳山から出発して、竹田津港に着くころに、
ピカピカ、ゴロゴロ、!!
雲行きが怪しくなって、接岸直前に落雷!!!!!!!
ドガ〜〜ンと響く響く!!海に堕ちた?

九州上陸できないかと思った(ふぅ〜)

嵐を呼ぶshie家、参上(笑)

今回もかい!とつっこみ入れてました。


夕立だったようで、やれやれ☆派手な上陸をして一路実家へ向かいました。


翌日は、大分の友達がわざわざ、宇佐の実家に遊びに来てくれました♪

ありがとう♪
特に何というおもてなしもできませんでしたが、顔見れて話をするだけで
楽しいものです♪


翌翌日は、もう帰宅(笑)お墓のお参りして、帰路につきました。

帰りのフェリーも込んでいて・・疲れましたね。


次の日から、夏休みも追い込み!
宿題頑張れデイの日々ですが、子供達の危機感は薄く・・
日常の家事をこなして、汗びっしょりになって、ご飯の買い物行ったらもうお昼で。。
の毎日はこれからも、しばらく続きそうです(やれやれ)

私は、石作業があるから、救われているようなものです(笑)

お待ちの皆様。
もうすぐで完成いたします。
そして、新作も構想は出来つつあるので、
この秋をお楽しみに♪

こちらは、以前お友達から頂いた、「黒ウサギ」
私のイメージかしら(笑)わざわざ、依頼して作ってくれました(笑)
ウサギが手にしてるのは、ガーネット☆です。
私の誕生石でもあるから、うれしいです♡

なにげに、背景には玉木様のカレンダー(うふふ)
画像は乗せられないので、うっすらと(笑)です。

そうそう、余談ですが、
玉木様がテレビに出ると、お友達から(大分からも周南からも)メールいただいて♡
ほんとにうれしいです。
把握できていない情報もあるので、ぜひお知らせくださいね♪

ありがたや〜〜♡