shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

西日本の私達

地震・津波・停電・原発
毎日、この言葉を良く耳にすると、ほんとに
危機を感じずにはいられない。。

パニックに陥る要素ばかり・・

買い占め。。の心理はよくわかります。

でも、こう言う時だからこそ、冷静に判断しなきゃ!!
と思います。


奪い合うのではなく、分け合う、その気持ちを大事にしたいですね。

こんな時でも、義援金詐欺や、誤った噂、チェーンメール
人の善意に漬け込むなんて。。


もちろん、全てが悪意ではないでしょうが、

やはりここでも冷静な判断を。


情報は、うのみにせず、確認をして、判断を。
今必要なこと。出来ることを的確に。

普通に生活をおくれてる私たちが、支えて行かなければ。


kirariのブログ
http://d.hatena.ne.jp/kirari777/

ここにも、詳しく載せてくれてますので、
もし、ご縁があるならば、(家が近いとか)
お店を知っているとか、

情報を拡散して頂くのも、支援のひとつになるのでは。。
と思います。


我が家は先日、小学校からの募金に、募金しました。

子供達にも、おこづかいから徴収(笑)

1年生の娘も頑張って募金。
お兄ちゃんはメッセージ付きで募金。

先日、ユニセフに募金した際は、おやつ1回分と交換でしたから。

この子達の思いも、届いて欲しいと思います。





さて、フリマの作品
いよいよエンジンがかかりはじめました。
売上からも、義援金にしようと思ってます。


幸せを呼ぶ石達を繋げます。


動物ストラップも、新しく犬・小鳥が仲間入り♪

形にも意味があって、
たとえば、

犬→対人運

鳥→幸せを招く

ぞう→愛情運・学業運

ネコ→金運








そんな事を知って手に入れると、また愛着がわくのでは・・



仕上がりは、フリマでお楽しみくださいね♪