shie*kirari

パワーストーンセラピストです。作品、イベントのお知らせと日常の話をのんびり書いています。

胸が痛みます。

地震・津波から3日目。
テレビから流れる映像と情報は、
想像を絶してしまい・・胸が痛むばかりです。

ライフラインの復旧・救助・救命。早く早くと願うばかりです。

一度に、このような被害にあった日本に、
諸外国からの救援のメッセージの報道をみて心が救われました。
ありがたい。

様々な形での義援金も始まり、微力ながら、私も出来ることをしなきゃ。
と思ってます。

このような義援金を迅速に、有効に使って欲しいと願うばかりです。

私の住んでる場所では、被害もなく、平穏な日々を過ごせています。

娘が夜中から発熱し、今日も1日休んでます。
明日は病院に。

そう考えながら、避難されている方々の、体も心配してしまいます。
温かい場所で夜が過ごせますように。


kirari会議の帰り道。
その頃がちょうど、発生時刻。

このような時、子供達に生きるすべを、少しづつでも教えておかなければ、
子供達の生きる力と未来。

私たちが・日本が守って育てて行かなければいけないのは、私達の未来。

そして私たちも子供達に救われるのではないかと。


そんな風に国の未来を考えていました。



さて、こんな緊迫した状況を感じながら、
私の日常は、また普通どおりに流れています。

kirariも次回フリマ出店が決まり。準備も本格的になりました。

kirariの癒しの空間は、皆さんの救いの空間で、
温かい空間でありたいと、
今回は一層思いが高まります。

桜も時がくれば、もうすぐ咲きます・・
しなやかに、美しい桜に未来の希望を・・










マスコットのきらりちゃんから、しあわせのパワーを。